Mama’s birthday♪

今日はママの誕生日でした。
年齢はママの為に?ふせとくね(笑)
今日は改めて親の年齢について考えたよ。
気が付いたらもう結構歳を重ねてたんだよねっ。

ゆりの両親は結婚して20年目になるのかな?
よく考えると凄いことだよねっ。
20年もパパと一緒に夫婦として暮らしてるんだよ?結婚してるから当たり前のような事なんだけど凄いことだよねっ!


ゆりはまだ17年しか生きてないから20年の長さはよく分からないけど…


ママにとってどんな20年だったのかな…って知りたくなったよ。


お兄ちゃんとユリが産まれて…幸せだったかな?とか、パパと喧嘩して嫌になったことないのかなとか(笑)20年のうちにどんなことがあったのかとか。


聞いてないから分からないんだけど、きっとママにとって結婚してからの20年は長いようですごく早かったと思う。本当に忙しくて考えるまもなく過ぎてきたんだろうなって思う。それはゆりの今までの思い出の中でも鮮明に思い出される幼稚園の頃からの思い出に、家族と遊びに行った場所やそのときの会話が浮かぶから。小さい頃から本当にママにはいろんな場所に連れてってもらってた。毎週のように遠出してた記憶がある。ママはいつだって私達兄弟のために動いてくれてたんだよ。
自分のことよりも私達のために。

それを凄く感じてるからこそママの20年は凄く早くて忙しかったと思う。今日はそんな事を思ったよ。ゆりもお兄ちゃんももう大きくなったからこれからはママには自分の事を一番に思って自分のために時間を使ってほしいなと思う。


ゆりはマザコンだからさっ。

ファザコンだからさっ

ブラコンだからさっ


つまり…ファミコンだからさっ(笑)



家族にはいつだって笑顔でいてほしいわけですよっ。


ママの誕生日を通して改めて家族の大切さを感じた日でした。




happy birthday mama ♪
お誕生日おめでとうママ☆