ただいま^^

haneyuri2006-10-28

帰って来たよー。


凄く楽しかった♪

本当に…長崎ってすてきな街ですね☆

大好きになっちゃったよー

でわでわ
今日は、出発した1日目(と2日目のお昼まで…笑)の日記を書くね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月24日 (火)


新幹線に乗っていざ長崎へ出発!…の前に
小倉駅という所で下車してバスに乗って吉野ケ里遺跡に行きました。
弥生時代の遺跡だよね〜広くて自然がいーーっぱいで
すごく癒されました。
高床式住居とか竪穴式住居とか…中にも入っちゃったよ〜
気分は弥生時代にワープしちゃいました。


その後、またバスに乗り込み
いざ!ハウステンボスへ☆


ハウステンボスのホテルにて
夜ご飯を食べてから夜のハウステンボス


もーー凄く綺麗でした!! 
夜だったからイルミネーションが凄くて…
ロマンチックだったよ♪

で次の日もお昼までハウステンボスを見たよ♪
夜はあんまり見れなかった町並みが見れてよかったよ
もう、オランダにいる気分だったよ^^
レンガの道が凄く綺麗だったし☆大地を踏みしめてるって感じだった。
やっぱりアスファルトなんかより全然いいいなって思いました。
レンガの道は雨水を地下にしみ渡らせて、土中の微生物に水分を補給し、土中の環境を整えるんだって!
アスファルトではこうはいかないんだって。

そんな事をガイドブックから教えてもらいつつ
買い物、メリーゴーランド、占い、アトラクションに乗ったりしたよ♪
展望台から見たハウステンボスは本当に綺麗で。
心まで綺麗になった気がしたよ。。。

チューリプもものすごく色鮮やかですてきだったし
お土産はテディベアとチーズを買ったよ♪
チーズおーーーーいしーーーーーーい☆

チーズ系のが多くて…

ゆりは今まで、チーズケーキが苦手だったんだけど…
アニーおばさんのチーズケーキを食べたらおいしくて
家族にも食べさせたかったから
チーズケーキもお土産で買って来ちゃったよ♪


とにかくこの修学旅行は食い倒れツアーみたいになるなと
実際にそうなってしまった1日(と2日目の昼まで)でしたー。

お昼は、岡山県のKITTYちゃん弁当を食べました〜☆
桃太郎バージョンだった^^

かわゆす〜笑

そんな可愛い物にもたくさん出会いました



つづく…
岡山の空だよ〜