10月突入=3

haneyuri2006-10-02

昨日の話をするね☆


ゆりは、昨日おばあちゃん。ママ。おじちゃんおばちゃん。かわいい従兄弟。
と一緒に、伊勢に行ってきたよ♪


というのも、伊勢の月讀宮という場所に行きたかったからなんだよね☆
この月讀宮はあの、有名な江原さんがパワースポットと言った場所らしく。
是非、パワーを分けてもらおうと。家族総出で?で行って来たんです。


ここで、ちょこっとめちゃくちゃ簡単に月讀宮の事を説明するね♪
月讀宮には月讀尊つきよみのみこと)という神様が祭ってあるのね。
この月讀尊というのは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の弟神なの。
で、月讀尊天照大御神伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と
伊邪那美命(いざなみのみこと)の子供?生んだ神で。
この二柱の御親神は大八州国(おおやしまのくに)つまり日本の国土及び
山川草木をお生みになったとされているんだよ。


めちゃくちゃ簡単で適当でごめんね〜涙


月讀宮は凄く厳かな感じだったよ。
十分にお参りをして…



帰らないよ!!!笑


だってー。伊勢に行ったら行かなきゃっ☆
おかげ横町♪
ってことで。行って来たよ☆
楽しかった〜。凄く古い町並みで。
食べ物屋さんばっかりで。笑
あぁ、あの赤福の本店もあったよ♪
そこで、お昼ご飯を食べて名古屋に帰ったよ〜

すごく楽しかった^▽^/


伊勢っていいね♪
なんか元気を貰ったよ☆

今度は伊勢神宮にも行きたいな〜。
ついで参りはよくないって聞いたから今回は諦めたんだ…

どうして、そんなに行きたいかというと。
実は、羽根家のルーツ。
ゆりのご先祖様は伊勢神宮宮司さんだったらしくて。
だから、すごいく行きたいの。
行ったら何か感じるかな〜?なんて思ってるんだけど。
本当に行きたいーー☆


そんな思いで一杯になったゆりでした☆


写真はおかげ横町だよ♪
残念ながら雨だったんだ↓