!勉強!

haneyuri2006-09-06

今日は、久しぶりに塾に行きました。
勉強はあんまり好きじゃないけど自分のために頑張らなきゃね☆汗


コメントの相談なんだけど…


ゆりも学校つまんなくて行く意味ないじゃんとか思った時あったよ。
勉強なんてしようと思えば家でも塾でもできるし。なんで学校なんて行くんだろうって。
でも、やっぱりなんで学校に行くのかって言うと、
そこでしか学べない事とか体験できない事がたくさんあるからな訳で…。


ゆりの学校は中高一貫で高校に入学するときに
『自分はなぜ高校に進学したいのか』について作文を書いて提出したのね。
高校は義務教育じゃないからなんだけど…
ゆりは学校の行事が好きで友達が好きで友達と過ごす時間が好きで
学校でしか学べない事を学びたいから高校に行きたいです。って書いたの。


やっぱりゆりにとって学校生活で一番大切な事は友達との時間なの。
だって、社会に出たらクラスメイトなんて無くなるんだよ?当たり前なんだけど。
毎日のように顔合わせて、くだらない話して笑い合って、時にはけんかして
同じ事を学んで、同じ物を見て、同じ目標に向かって頑張れる
そういうのってやっぱり学生の特権?っていうか…
特に、ゆりは行事とかに燃える人だから
クラスのみんなで一生懸命努力してそれが認められた時の快感がたまらなく好きなの。
なんか凄い達成感??!!があって、生きててよかったーって思えるし。


なんだろーー。


話それてるかな?焦


でも、そんなゆりには友達なんてくだらないって思ってた時もあったの。
一緒にいてもあんまり楽しくないって思ったり。
一緒にいるのに独りみたいで寂しく感じたりする時もあったから。
1人でいる方が楽だって。


でも、今は凄くクラスが楽しくて、友達が大好きで。
素の自分が出せてるって感じ。毎日学校に行くのが楽しみなんだ♪
多分、昔とは自分自身変わった事も大きいと思うんだけど。

だから、今はきっと夏休み明けでまだダラダラモードなんだと思うけど…
すぐ、変るよ!きっと。
学生でいるうちに学生にしかできない事たくさんして
今をたくさんの人達と楽しむのが一番じゃないかな☆

これはゆりの考えだから参考までに…?笑


とにかく、自分らしく適当・それなりに!
力抜いてマイペースに(^▽^)ノシ fight




★もう一つのコメントへ★

羽根が名字で有里が名前です。
秘密ではないので…笑



今日はストレス社会に生きる皆さんへ…
癒しの笑顔を♪♪(知り合いから頂いたんです☆かわいいーー)