夏と言えば…

haneyuri2006-08-06

川!


ゆり幼稚園〜小学校低学年まで毎年夏には親族で川に行ってたの。
鮎の放流とかで釣りしたり、泳いだり、バーベキューとか
川の石をぴょんぴょん跳ねてたり。
どじょうだったかうなぎだったか忘れたけど…つかみ取りとか…笑
自分で捕まえた鮎を塩焼きにして食べるのは最高に美味しかったのを覚えてるよ♪


今はもうなかなかそんな事できないね↓
みんな大きくなっちゃったし。


でも今でも川に行きたいなーって思うよ。
山とか…自然のとこ!



もちろん海も大好き!!!



だけど…夏の海は最高なんだけど
人が多いのがチョット苦手かも〜。
海だったら人が夏の終わりくらいとか!冬は寒いかもだけど
人があんまりいない静かな時に行くのが好きかも☆
そういう空間で友達とくつろいだりはしゃいだりしたいな♪

川は海に比べて人もそんなにいないし
山の中探せば穴場があるからね♪



穴場と言えば!!


昔みんなで人のいなさそうな場所を探してたら
綺麗なのに誰もいない所があったの
やったーー!って感じで降りてったの(ママたちが偵察に…)
そしたら、看板?(昔の木でできてるやつ)があったらしくて


『ここは昔、罪人の首を切る処刑所でした。』って書いてあったんだって!!!

それからもう大慌てで移動したよ…汗
でもあの時は本当に寒気がしたなー(≧□≦)
確かに、生首を置くような木の台もあったんだって…怖

っていう、こんなエピソードもありました笑
みんなも川に行くようだったら奥に行き過ぎないように!(¥□¥;)ノシ

なかなか無いとは思うけどねっ。

おっと!気がつけばゆり、日記って言うより思い出日記になってるよね?笑

なんか書きたかったんだけど…今日はなんも予定が無かったから
ぼーっとDVD鑑賞してただけで書く事が無くて。涙

じゃっ!暑くて外に出る気が全くおきないはねゆりでしたm(°∀°)m

photo claire'sの小物入れ¥190だったかな?安くない?