青空教室

haneyuri2008-09-27

小学生の頃は、
夏になると熱田神宮という
大きな神社の緑陰教室に通っていました。


青空教室みたいで教室が外にあって。
同い年の他校の子と一緒にお勉強をしたり。
音楽館賞をしたり。
お絵描きをしていました。


熱田神宮ではニワトリが放し飼いになっていて
木の上にニワトリがいたりしました。


友達とよくそのニワトリをコケコケ言いながら追いかけたりもしました。


懐かしいです(^^)


今日は、夜に用事があったんですが。
それまでお暇さんだったので…
いつもと違う事をしようと近くの大きめの公園に自転車で行ってきました。

でも、土曜日のためファミリーが多くて。。。
もうちょっと家の近くの小さな公園に行きました。

ベンチに座って本を読みました。

なんか気持ちよかったです。

ちょこっと気分が悪かったんですが、元気になりました♪
癒し効果でしょうか?


側でサッカーボールを私ギリギリに何度も蹴ってくる少年。
ブランコではしゃぐ女の子たち。

自分も昔は缶蹴りに命をかけていたなって思い出し。
もう一度、本気で遊びたいなって思いました。


今日は、青空の下で読書。
昔懐かし緑陰教室を思い出し。
癒された一日でした。


ただ、少し寒かったんですけどね 笑

みんな風邪を引かないように気をつけてね!!

だってさ、風邪ひいたらお外で遊べないでしょ?

ねっ(°∪°)♪♪