すてきな話

今日は、昔に聞いたすてきな話をふと思い出しました。
それは、クリスマスのお話です。
何となくですが思い出して書いてみます。


ある所に、貧しい夫婦がいました。
貧しくても二人はとても愛し合っていました。
夫婦はクリスマスにお互いにプレゼントを買う事にしました。
夫の為にプレゼントを買いたい妻は自分の美しい髪の毛を売り
プレゼントに夫の大切にしている時計に付ける美しいチェーンを買いました。
チェーンが無い懐中時計を仲間の前で恥ずかしそうに隠れて見ているのを妻は知っていたからです。
家に帰り、夫の帰りを待つ妻。
少年のようになってしまったけど彼はまだ綺麗だと言ってくれるだろうか…
そんな心配をしていると夫は帰ってきました。
夫は髪の短くなった妻を見て驚いた顔をしました。
妻は動揺している夫に切ってしまったけど、
とても素晴らしいプレゼントがあるのとあのチェーンを取り出しプレゼントしました。
夫はそのプレゼントを見てこういいました。
僕も君にプレゼントを買ったんだ。でも、僕たちのプレゼントはもう少しの間しまっておこう。と
夫のプレゼントは妻がずっと欲しがっていた美しい髪飾りだったのです。
夫は大切にしていた懐中時計を売って髪飾りを買っていたのでした。


こんな話みなさん聞いた事ありませんか?
私は、小学生の頃に聞いた記憶があります。
断片的にしか覚えていないので正確なストーリーは分かりませんが、
とても素敵な夫婦だなって思ったことを覚えています。


この話を思い出して、なんか本を読みたいなって思いました。
私は、本よりも漫画をたくさん読みます。
漫画もとても素晴らしいし大好きです。
でも、本も読もうかなって思いました。


『思い立ったら即行動』


で、早速本屋さんに行って二冊の本を買いました。

たくさんの物に触れていろんな事を感じたいなって思います。


そんな事を思った今日!!!
お仕事の合間にマネージャーのさとぅーさんと寄ったお店で買っちゃいました

現場で履きまくりたいと思います☆
赤だと目立つからすぐに自分のが分かるかなって思って赤にしました(^^)


赤い靴を買って…
なんか赤い靴の踊り続ける女の子のお話もあったなって思ったんですが。。。
題名覚えている方いませんか?